腰痛や肩こりなど、身体のお悩みは松本市 ほっと元町治療院に

不安の無い快適な毎日を!

2020年09月02日
当院のホームページがきっかけで、
2週間前に初めて40台のAさんが来院されました。
「今までにも何度かエステや整体に行って全身マッサージを受けましたが症状は改善されませんでした。いろいろ考えてやっぱり体を根本的な部分から治療したくて思い切ってここに来ました。是非鍼治療を試してみたいのですが効果はありますか?」とAさん。

体の奥側にある固さを取らないかぎり本当の意味で辛さは改善されないこと、
れには鍼治療が有効であることをお伝えし、早速肩凝りを取るために肩に、
そして頭痛改善の目的で後頭部の付け根に対する鍼治療を開始しました。

鍼を始めた段階では、「固い箇所にぐりぐりさされている感じ」と言いながら、
やや緊張気味のAさんでしたが、治療を進めていくにつれて、「何となく鍼の感覚になれてきたせいか刺激感が心地良くなってきました」と鍼に対する印象も変化しているようでした。
その後頸や肩・肩甲骨の周囲に重点をおいての全身マッサージを終えると、
「肩や頚が楽になったし何といっても精神的なリラックス感が違います」と言って帰られたAさん。
3日前に2度目の治療に来られました。

「2日程は鍼を打たれた感がありましたが時間の経過と共に体全体がすうっと軽
くなっていくのを感じました」とのこと。
2度目のこの日は肩に加えて腰に対しても鍼治療を行いました。
鍼を打ったことによって、腰に存在していたこりこりとした固さを取ることができました。
マッサージに入ってからのAさんの治療効果に対する感想が印象的でした。

「凝りや全身が楽になったせいか、以前よりも体が動くし前向きに毎日を過ごせるようになりました。
家事だってやるのが面倒だなと思っていましたが実は家事そのものがいやだったのではなくて、体が重かったからやりたくなかったことに気づきました。
根本から直すってこういうことなのだと分かりました。
鍼治療に出会わなかったらまだまだ痛みと根比べする日々が続いていたと思います。頭痛も改善したんです。
私と同じように辛さを抱えている人にもこの良さを伝えたいですね」

現在はリラクゼーションを初め体の癒やしを目的とした施術方法がたくさんあります。
そんな中で、「鍼治療」と聞くとまだまだ懸念されやすいイメージが強いかもしれません。
しかしAさんのように、円があって実際に鍼治療を経験していただくことで、
体に不安を感じない快適な毎日を送れるようになるのも事実です。
鍼治療はマッサージと異なり、体表だけで無く体の奥まで解れた感覚を感じていただける物なのです。

体の痛み、お悩みなどお気軽にお問い合わせ下さい!

ページの先頭へ

Information

女性専用
ほっと元町治療院
〒390-0803
長野県松本市元町1-3-18
肩や頚の凝り、腰やお尻の痛みなどでお困りの方は、松本市【ほっと元町治療院】までご相談ください。
ご予約はこちらから ※当院は完全予約制です 0263-34-5867 受付時間 9:00~17:00 木曜・日曜定休
メールフォームはこちら
メールは24時間受付中です