腰痛や肩こりなど、身体のお悩みは松本市 ほっと元町治療院に

高校生以下の方への施術も大歓迎です

2022年09月26日
登院に定期的に通われている方の依頼で先日来院されたのは、その方の娘さんである、中学2年生のSさんです。
部活でバレーボールを行っているとお聞きしたので、初めはどちらかというと下半身が気になるのかと思いました。

しかし、Sさんの答えは、「足が疲れていないということはありませんが、
それよりも毎日スマホを見たり読書が好きなせいか肩から肩甲骨周囲にかけてのつっぱり感の方が辛く感じます」
というものだったので、早速横になっていただき、訴えのあった上半身からゆっくりと全身マッサージを開始しました。

「人生初のマッサージを受けるということで少し緊張もあったけど、とても楽しみにして来ました」とSさん。
スポーツをされているためか、全身は比較的筋肉でがっちりしていましたが、やはり左を中心に左右の肩から肩甲骨周囲の固さが目立っていました。

したがって、揉む強さをお聞きしながらも、結果的には固い箇所に時間を使いながら、ある程度の力でしっかりと施術させていただきました。
趣味や将来の夢、学校での授業の様子等をお聞きしながら1時間ほどのマッサージを終えると、来院時に比べて全身をかなり解すことができました。

治療を終えると、「とても気持ちよかったです、今はぼおっとしてなんだか眠い感じです」とSさん。
マッサージを行いながら、物を見るさいについ無意識に両肩が上がってしまいやすい習慣が、Sさんの肩凝りに繋がっているのではないかと感じました。

そして、今回の治療を切っ掛けに、Sさんが快適な毎日を過ごせたらと願っています。
今回のSさんのように、最近は登院でも何人かの方から、中高生のお子様の施術依頼をいただくことが増えてきました。
したがって近日中に、正式に「学生コース」を登院の施術メニューにも加えたいと考えています。
もちろん、女学生に限りますが、「私ではないけれど娘が」ということでお困りの方の相談にも対応させていただきたいと思っています。
お気軽にお問い合わせください。お待ちしています。

体の痛み、お悩みなどお気軽にお問い合わせ下さい!

ページの先頭へ

Information

女性専用
ほっと元町治療院
〒390-0803
長野県松本市元町1-3-18
肩や頚の凝り、腰やお尻の痛みなどでお困りの方は、松本市【ほっと元町治療院】までご相談ください。
ご予約はこちらから ※当院は完全予約制です 0263-34-5867 受付時間 9:00~17:00 木曜・日曜定休
メールフォームはこちら
メールは24時間受付中です