毎日良く眠れていますか?|松本市 ほっと元町治療院

毎日良く眠れていますか?

2014年03月11日
3月も中半を迎えつつありますが、まだまだ真冬のような毎日が続いています。
先月の「雪疲れ」が残っている方も多いことでしょう。

 ところで、皆さんは毎日夜きちんと眠れていますか?
「1日中動き回ったわりにはなかなか寝付けない」、「睡眠時間を取っているわりには寝た気がしない」という方にも、
実は鍼とマッサージは効果的なのです!

 眠れない理由は、人それぞれ違います。
「日常の悩みやストレスが原因で」というのも、その一つです。
しかし、それだけが熟睡できない理由ではありません。
「体に痛い部分や辛い箇所がある」、「体の冷えが気になる」といった事も、睡眠不足を招く大きな原因となります。
また中には、「特に思い当たる理由は無いが快眠が得られない」という方もいるはずです。

特に辛さを感じていなくても、日々の疲れが溜まると、人の体は頚や肩・腕や足などを中心に、
知らず知らずのうちに常に緊張したままの状態になってしまいます。
こうなると、横になってもなかなか寝付けません。人は、体や心に一定のリラックス状態が得られていないと、ぐっすり眠ることはできないのです。

この「リラックス効果」をもたらすのが、まさに鍼とマッサージなのです。
これらを行うことで、痛みや辛い症状を取り除くのはもちろんですが、それと同時に全身の筋肉の緊張を解すので、体が楽になります。結果、特に治療を受けたその夜は、ぐっすり眠ることができます。

当院にも、睡眠に悩みを抱える患者さんが来院されますが、「治療を受けるとその後何日間かはぐっすり眠れる」と
おっしゃる方が大勢います。夜眠れないのはとても辛く、一つのストレスとなり、場合によっては、次の日の生活に支障をきたします。
そう成らないためにも、是非1度治療を受けることをお勧めします。

体の痛み、お悩みなどお気軽にお問い合わせ下さい!

ページの先頭へ

Information

女性専用
ほっと元町治療院
〒390-0803
長野県松本市元町1-3-18
肩や頚の凝り、腰やお尻の痛みなどでお困りの方は、松本市【ほっと元町治療院】までご相談ください。
ご予約はこちらから ※当院は完全予約制です 0263-34-5867 受付時間 9:00~17:00 木曜・日曜定休
メールフォームはこちら
メールは24時間受付中です
電話で受付 メールで受付