疲れを溜め込んでいませんか?|松本市 ほっと元町治療院

疲れを溜め込んでいませんか?

2014年04月29日
いよいよゴールデンウィークに突入!
そしてここ松本もようやく暖かくなり、「どこかに出かけたいな~」と思えるような毎日が続いています。
厚い上着を羽織らなくてすむようにもなり、それだけで肩の周辺が少し軽く感じるのは私だけでしょうか?

ところで、「旅行したいけれど、それより今は疲れていて何もやる気がしない」という方はいらっしゃいませんか?

 どんなに好きな仕事でも、休まず続けていると、誰だって次第に疲れを感じてきます。
一端疲労感を覚えると、仕事への集中力を失ったり、ちょっとした事でイライラしたりなど、体だけでなく、気持ちまで不安定になってきます。例え空が晴れていても、気分は憂鬱です...。

 そこで、健康で楽しい毎日を送るためにも、適度に疲労を回復させることはとても大切です。
疲労回復方法には、様々なものがあります。
温泉に浸かる
・ドライブに行く
・趣味に没頭する という方もいるでしょう。

 私が最もお勧めするのは、「好きな物をおもいきり食べて、とにかくゆっくり寝る」という方法です。
しかし、ここで一つ厄介な事があります。
それは、疲れすぎているとかえって熟睡できない場合があるということです。
体は過度の疲労を感じると、上手にリラックスできなくなってしまうのです。

 心身の緊張を解し、快適な睡眠を得るためには、「全身マッサージ」が一番です。
痛い所や凝っている箇所を中心に全身をマッサージしていくと、自分が思ってもいなかった箇所の痛みや硬さに気づいたりもします。そして何といっても、受けていて「気持ち良い」と感じるその感覚が、正に心身をリラックスした状態へと導くのです。「夜も眠れない」と言いながらも、治療中にはお休みになっている方も多くいらっしゃいます。
ウトウトしながら、あるいはぼーっと好きな事を考えながら、時には私と話をしながらマッサージを受けていただくと、
硬かった筋肉が解れ、全身の血液の循環も良くなるため、気分がスッキリし、体の開放感を味わっていただけると思いま
す。
「このまま家に帰って寝たい」と呟いていかれる患者さんもとても多いです。
 仕事以外にも、家事や育児、介護など、現代の女性はやる事がいっぱい!!
疲れを溜め過ぎないためにも全身マッサージを受けるなど、ぜひ「自分のためだけの時間」を作ってください。
その結果、過度のストレスを溜めずにもすみます。
ちなみに、好きな飲み物を好きなカップに注いで、ゆっくり飲みながら30分ほどぼーっと過ごすのも私は大好きです。
お互い、いくつになっても輝く女性でいたいですね。

体の痛み、お悩みなどお気軽にお問い合わせ下さい!

ページの先頭へ

Information

女性専用
ほっと元町治療院
〒390-0803
長野県松本市元町1-3-18
肩や頚の凝り、腰やお尻の痛みなどでお困りの方は、松本市【ほっと元町治療院】までご相談ください。
ご予約はこちらから ※当院は完全予約制です 0263-34-5867 受付時間 9:00~17:00 木曜・日曜定休
メールフォームはこちら
メールは24時間受付中です
電話で受付 メールで受付