簡単な気分転換法|松本市 ほっと元町治療院

簡単な気分転換法

2016年05月13日
松本市に住んでいる私にとって、1年の中で今が最も過ごしやすく気持ちの良い季節だと感じる今日この頃です。
日々充実した気持ちで治療をさせていただいている私ですが、さすがに最近は思わず仕事場を飛び出し、外に遊びに行きたくなってしまうほどです。
 しかしそんな私を再びやりがいのある診療に引き戻してくれるのは、当院に来院される方々と交わす何気ないお喋りです。
 例えば、その一つが趣味の話題です。
スポーツをとって見ても、ゴルフやテニス・マラソンあるいはヨガや太極拳などを実際にされている方や、そうではなくサッカーや野球の試合を観戦するのが好きな人もいらっしゃいます。
また音楽関係では、実際にピアノを弾いて楽しんでいる方や、音楽鑑賞が好きな人もいます。
旅行が趣味だという場合には、かえって私の方から行った先の名物や文化などについて興味深く聞いたりしてしまいます。
 もう一つは皆様が携わっている仕事についてです。
当院に来られる多くの方が、看護師/教師/カウンセラー/美容師/事務職など、様々な部門で働いていらっしゃいます。
 これら趣味や仕事を通してのその人の生きがいや、普段の生活の中で感じる思いなどをお聞きしながらの治療は、私自身も楽しませていただいていると共に、勉強になる事もたくさんあります。
 このすがすがしい季節。「特に趣味なんてないわ」という方も、普段家にいることが多い方も、是非外に出て、深呼吸したり散歩したりしてみませんか?それだけでもきっと良い気分転換になると思います。

体の痛み、お悩みなどお気軽にお問い合わせ下さい!

ページの先頭へ

Information

女性専用
ほっと元町治療院
〒390-0803
長野県松本市元町1-3-18
肩や頚の凝り、腰やお尻の痛みなどでお困りの方は、松本市【ほっと元町治療院】までご相談ください。
ご予約はこちらから ※当院は完全予約制です 0263-34-5867 受付時間 9:00~17:00 木曜・日曜定休
メールフォームはこちら
メールは24時間受付中です
電話で受付 メールで受付